2011/05/04

straceはinit.rcでは動かせない

mediaserverにまつわるプロセスで落ちているのはわかっている。
ならば、straceで見てみるといいんじゃないの?と思った。

init.rcに記述して実行すると・・・

I/DEBUG   (  726): ptrace attach failed: Operation not permitted

だめなんだ。。。
straceコマンドは、ptraceシステムコールで実現されているので、こういうログになるようだ。
違うかもしれんが、こういうことなのだろうか。

ということを調べていると、いい情報が!

Androidのデバッグダンプからソース上の問題発生箇所を調べる方法

おお、やりたいのはこういうことかも。
というわけで、次で実践してみます。

どうも風邪っぽくて、集中力がない。。。
いかんなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。