2011/05/02

OTGになっていないようだ

1つ1つ潰していこうかと思ったが、USBを認識しないことをまず解決したいので、そこを見ていこう。
BeagleBoardとUSBで検索すると、よく出てくるのがOTG。
どうも、OTGじゃないとうまく動かない、ということのようなのだ。

今まで動かしていた2.6.32では、OTGで検索するとこんなログが出ていた。

musb_hdrc: version 6.0, musb-dma, otg (peripheral+host), debug=0
musb_hdrc: USB OTG mode controller at fa0ab000 using DMA, IRQ 92

2.6.38では出ていない。
あやしい。。。と思ったが、2.6.39では出ている。。。
あ、でも2.6.39ではこんなログもあった(2.6.38には出てない)。

omap_hwmod: am35x_otg_hs: cannot be enabled (3)

AM35xというのは、「AM35x ARM Cortex-A8」というOMAPと同じ位置づけのものらしい。
うちのBeagleBoardに載っているのは、OMAP3530だ。

ってことは、2.6.39のときには選択するHWを間違っていて、2.6.39では選択すらしてないということか?
謎は深まるばかりだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。