2011/05/01

omap kernelはandroid用ではなさそうだ・・・というのは勘違いのようだ

ならば、最新のkernelにしてみよう、と思い立った。
こういうときは、android.git.kernel.orgがよかろう。
kernel/omap.gitがあったので、それをgit clone。
えらく大きいのか、時間がかかった。

以前使っていた.configをコピーして、make oldconfig。
新しい項目が多い。。。
どうやら、SGX周りも入ったらしい。だから大きいのかな。

さて、最後まで見ていったのだが。。。ANDROID関係が出てこなかった。
viで見てみると、CONFIG_ANDROIDすらない。
grepしても、出てこない。。。

ということは、omap.gitはAndroid用ではないということか。
自分で移植したまえ、と。。。

-----

あれ、ネットの方を見ると、android関係のヘッダもあるな・・・。
でもgit branch を見ても1つしかないし。。。

そう思ってgitを調べると、-rでリモートのブランチが見えるそうだ。

$ git branch -r
  origin/HEAD -> origin/linux-omap-2.6.38
  origin/android-omap-2.6.38
  origin/android-omap-2.6.39
  origin/archive/android-omap-2.6.29
  origin/archive/android-omap-2.6.29-eclair
  origin/archive/android-omap-2.6.32
  origin/linux-omap-2.6.38
  origin/linux-omap-2.6.39
  origin/master

がーん!

$ git checkout origin/android-omap-2.6.39

出てきた・・・。

なお、こうやってcheckoutすると、ブランチ名がつかないので、こうやってつけなさい、とメッセージが出てくる。
親切だ。。。

$ git checkout -b andriod-omap-2.6.39

間違ってブランチを作ったときには、-dで削除できる。

$ git branch -d andriod-omap-2.6.39
$ git checkout -b android-omap-2.6.39

「andriod」率は非常に高いと思う・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。