2011/05/22

linaroのxconfigでエラーになった

Beagleboard用のカーネルをあれこれ探しているが、どれもうまくいかない。 というよりも、Beagleboardの新しいカーネルが見つからない。 2.6.35くらいがいいんだけど。。。 そんなわけで初心に返り、linaroのカーネルを使ってみることにした。
困ったときのOESFさん、だ。

ビルドしようとmake xconfigすると、こっちはこっちでエラーになった。

$ make xconfig
  HOSTCXX scripts/kconfig/qconf.o
In file included from scripts/kconfig/qconf.cc:31:0:
scripts/kconfig/qconf.moc:11:2: error: #error "The header file 'qconf.h' doesn't include ."
scripts/kconfig/qconf.moc:18:1: error: ‘QT_BEGIN_MOC_NAMESPACE’ does not name a type
(以下略)

さっきと違う。
設定を元にもどしたけど、だめだ。
Qt3とQt4の違いかと思ったんだけどなぁ。

と思ったら、1つ忘れていた。
Qt3に戻して、



$ make distclean
$ make xconfig

はい、うまくいきました。
2.6.35は、またQt3なのだな。
2.6.37くらいからQt4になったようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。