2011/05/28

BeagleBoardでEHCIポートは使えるんだ!

長いこと、使えないと思い込んでいたものが使えると、うれしいものである。
ここでの「使えない」は、「こいつ使えないやつだな」ではなく、文字通り「使用できない」の意味だ。

BeagleBoardのUSB Aレセプタブル(でいいのかな?)は、購入当時はうまく動かせなかったのだ。
なので、ずっとOTGポートを使っていた。
しかし今は、OTGポートでPeripheralになる確認をしているので、Hostとして使えるポートがほしかったのだ。
何気なく挿してみると、あっさり動いた。
ちゃんと、Displaylinkで画面も出ているし、USBカメラにも電源が入ってる。
いやあ、やってみるものですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。