2011/05/03

[bb]pegasusのLANがうまく動かん

BeagleBoardにつないでいるLANカードは、BuffaloのLUA2-TXだ。
実家に転がっていたのをもらってきた。
ADSLにつながる予定で買ってきたけど、遠すぎてつながらないのよね。。。

そいつの調子がよくない。
前はだいたいつながっていたけど、最近はLEDすら点灯しないことが多い。

<3>pegasus 1-1.2:1.0: update_eth_regs_async, status -22

起こそうとしたらこんなことをおっしゃる。
Ubuntu11.04に挿したときも同じようなことを言われたので、壊れているのか、と思った。
しかし今は調子良くつながるので、そうでもないような。
うーん。。。

検索するといろいろ出てくるのだが、どうも決め手がない。
買ってもそんなに高くはないのだが、不要なものは買いたくない。
相手がBeagleBoardだからってのもあるのかもしれない。
もう、USB恐怖症だ・・・。

あ、今はつながった。
なんだこりゃああ。
パターンがあるということだな。
 ・status -22が返るけど、使える
 ・status -22が返って、使えない
違いが分からん男だ、私は・・・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。