2011/05/29

あっさりadbが動いた。。

TIのAndroid環境、しかもGingerbreadだ。
環境としては、1.0と2.0があるけど、BeagleBoard(ノーマル)は1.0だ。

ダウンロードできるものはいろいろあるのだが、私が欲しいのはkernelだけ。
だけなのだが、よくわからないのでTI_Android_GingerBread_2_3_Sources.tar.gzをまるまるダウンロードした。
解凍させてlsで見ても、ファイルがなにもない。。。
127GBもダウンロードしたのに!と思ったら、「.repo」ができていた。
これをrepo syncして、最新版もとってきつつファイルにした。
これはこれで、けっこう時間がかかった。

kernelは、2.6.32。
私はext4を使っているので、そこだけチェックしてビルド。
uImageを入れ替えると。。。動いた。
まあ、動くのは当たり前として、adbだ。
USBを挿すとPCのほうは。。。

[40495.340367] usb 1-4.4: new high speed USB device using ehci_hcd and address 61

おっ、エラーっぽいのが出ない。
lsusbすると、

Bus 001 Device 061: ID 18d1:9018 Google Inc.

おおっ、それっぽい。いや、ほとんど間違いない。
では、最後に、

$ adb kill-server
$ adb start-server
$ adb devices
List of devices attached
20100720    device

あっさりですな。。。
どうやら、rowboatベースらしい。
そうか、そっちを見ていくのがいいんですな。
ありがとうみなさん、また一つ勉強しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。