2011/04/25

[rcs620s]折れた

フラットケーブルを抜いたり挿したりしていたら、RC-S620/Sと通信ができなくなった。
ケーブルは問題なし。
しかし、USBシリアル変換につながっている先とは断線している。
その間にあるのは、半田付けをしたコネクタ。
あー、半田が取れたのかな-、と思ってホットボンドをはいでいくと、ピンが根本から折れていた。
ああ、ああ、あああーあーあー(沢田健二風に)。

偶然、その部品をネット注文したばかりであった。
やっぱり私の腕では、あれを固定させるのは無理だったようだ。
0.5mmピッチでやりづらかったので、ピンを交互に上下させていったのだ。
あれがまずかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。